【ハワイ挙式】1日目 ランチ、ディナーは有名店で♪

Honeymoon

こんにちは!

前回に引き続き、ハワイ挙式についてお送りします。

今回はハワイ到着当日のグルメ編です。

前回の記事も併せてご覧ください!

【ハワイ挙式】1日目 成田空港〜ハワイ到着まで

【ハワイ挙式】1日目 挙式前の現地打ち合わせについて

ハワイ到着後、翌日の挙式についての各社との打ち合わせは13:30に終わりました。

予定より早く打ち合わせが終わりラッキー♪

ランチ チーズケーキファクトリー

少し遅めのランチです。

初日のランチに行ったのは、チーズケーキファクトリーです!

ガイドブックやサイトにも数多く掲載されている有名店です。

ワイキキ カラカウア通り ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター C館1階
月-木 11:00 – 23:30、金土 11:00 – 24:00、日 10:00 – 23:00
無   休

ハワイに行ったら絶対にいくであろうロイヤルハワイアンセンターにあるので、

買い物ついでに行くにも便利な立地です!

チーズケーキファクトリーについてある程度下調べをしていました。

600席もあるのに常に混んでいて、行列ができるとのこと!

少し遅めランチとは言えど、並ぶことを覚悟で行きましたが

なんと5分待ちでした!! (実際には5分も待たず、案内 人が来るのを少し待っただけ)

入り口にはテイクアウトもできるチーズケーキがたくさん!

チーズケーキの種類は20種類以上ありました!

私たちの注文はこちら〜!

飲み物

レモネードとアイスコーヒー

ソフトドリンク飲み放題のメニューもありましたが、普通ので。

飲みきれないほどのビックサイズがでてきました。

iphoneと比べるとこんなかんじ。

レモネードは激甘です。料理にはあわないかも。

アイスコーヒーも微妙な味・・・

お通し?のパン

写真では白いパンだけですが、黒いパンも出てきました。

焼きたてのあったかい中がふわふわのパンです。

一緒についてくるバターがめちゃくちゃ美味い!!!

正直いって、このパンでお腹いっぱいになります笑

ビストロシュリンプパスタ (ランチサイズ)

大きさは2種類から選べました!もちろん小さいサイズで!笑

チーズケーキファクトリーはとんでもない量が出てくるという情報があったのでビビってましたが、到着したパスタは普通盛りに見えました。

もしかしたら少ないかも!?と焦りましたが2人でちょうどいい量でした!

しかも!!上にかかっているチーズは「ストップ」というまでかけてくれます!チーズ好きには嬉しい〜♪

具がごろごろ入っていて食べ応え抜群!日本では食べた事のないような味付けで美味しかったです。

オリジナルチーズケーキ

種類豊富なチーズケーキから迷いに迷って注文したのは定番のオリジナルチーズケーキ。

まずはこれでしょ!

アメリカンで濃厚〜なチーズケーキを想像していたら全然ちがう!

ぺろっと食べちゃいました! 確かに美味い!!

生クリームも軽くて食べやすいです。

すべて2人でシェアしました。

お通しのパンでかなりお腹いっぱいになるので、少なめに注文したほうがいいです!

また、メニューがとんでもないほどあるので、優柔不断な人だったら絶対決められません笑

チーズケーキファクトリーはいろんなサイトでメニューが紹介されているので、

参考にみておくといいと思います!

お店には日本語メニューがあるので安心です。

ランチを終え、そのままロイヤルハワイアンセンターをぶらぶらしてから、

ホテルに戻り、ホテル内もぶらぶら。

ここでグルメとはちがう話になってしまいますが、挙式えお翌日に控えている方には注意があります!!!

ドレス会社とブライダル会社にホテルの部屋番号を連絡する必要があります。

チェックイン前に打ち合わせがある場合は、打ち合わせ時に部屋番号はわかりません。

なので、チェックインし部屋番号が分かり次第、電話で連絡をします。

ヘアメイクさんやホテルコーディネーターさんに連携する関係上、16時くらいまでには連絡してほしいと言われました。

なるべく早めにホテルに行き、チェックインを済ませる必要があります。

毎週金曜日は花火

話を戻し、金曜日の夜はヒルトンハワイアンビレッジでは花火が打ち上がります!

HISのハネムーン特典で、特別席を用意してくれたので、行くことにしました。

花火が上がることは旅行者の中では有名みたいで、金曜日の夜は花火が見られるレストランが大混雑するようです。

用意していただいた特別席は、ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン奥にありました。

ダイヤモンドヘッドホワイトビーチチャペルのガーデンでした!

小さな場所でしたが最高のポジション!

真正面に花火が上がります。

ディナー ハイズステーキハウス

花火が終了後、今回のハワイ旅行で一番の贅沢ディナーに向かいました!

ハイズステーキハウスです。

とっても格式が高く、高級ステーキです。

旦那さんが絶対に行きたいと日本からネットで予約をしていました。

また、ドレスコードもあるのでハイズステーキハウスのためだけに、

靴と服を持って行きました。

旦那さんは

襟付きシャツ、ハーフパンツ、デッキシューズ

わたしは

ワンピース、パンプス

格式高いと聞いていたため、若干の緊張。

このドアの先です。

予約よりも少し早く到着したため、バーラウンジに案内してくれました。

飲み物の注文はしなくてもいいと言うので席でゆっくりしていました。

お店の雰囲気に感激!

働いている方たちがみんなイケメン!!ダンディ!!

スーツをピシッときていてかっこいいです!ずっと見てられる!

席に案内をしてもらい、注文。

ハイズも日本語メニューがあるので安心です。

はじめにチーズブレッドが運ばれてきます。

これがまた絶品なこと!

こんがり焼けたチーズと軽めのパンです。何個でも食べれちゃいそう!

おしゃれなりんごのカクテルにしました。

お肉は2人ともヒレにしました。

本当はヒレとサーロインステーキをシェアするつもりでいたのですが、

サーロインステーキは2人前からしか頼めませんでした。

普通のヒレステーキとガーリックヒレステーキにしました。

付け合わせのポテトはマッシュ、フライド、ベイクドから選択可能です。

お肉の焼き加減も聞いてくれます。ミディアムレアでお願いしました。

味の感想は言うまでもありません。本当に美味しいです。

ハワイでステーキを食べるなら絶対に行く価値があります。

ハワイグルメのおすすめを聞かれたら一番にハイズと言うでしょう。

デザートでおすすめなのがフランベアイス

席の目の前でパフォーマンスをしてくれます。私たちが行ったときも大多数の席でフランベアイスのパフォーマンスが行われていました。

(見えにくくてすみません)

こんなかんじで台が運ばれ、フランベソースを作ってくれます。

バニラアイスにたっぷりのチョコレートフランベソースがかかっています。

デザートもとっても美味しい!

お肉でお腹いっぱいだから注文しようか迷ったけど、頼んでよかった!!

最後にチョコレートをサービスしていただきました!

帰りは散歩がてら歩いてハワイアンビレッチに帰りました。

20分〜30分くらいかな。たくさん食べた後だし、ビーチ沿いを歩くととっても気持ちいい!

まとめ

こうして長い長いハワイ1日目が終了です。

飛行機内での睡眠で疲れがたまっている中、慣れない土地での行動、挙式打ち合わせとバタバタの1日目となります。

わたしは、時差ボケのせいか、夕方に少し具合が悪くなってしまいホテルで1時間ほど寝ました。

挙式も控えているため、体調管理にはお気をつけください。

1日目はランチもディナーもとっても楽しみにしていた有名店に行きました!

有名店というだけあってどちらのお店も最高でした。この2つのお店は次回ハワイに行くことがあったら再訪問したいし、おすすめしたいお店です。

また、ハワイという土地柄なのかチップ制度のためかわかりませんが、

お店の接客、サービスがとっても素晴らしいです!

気持ちのいい接客をしてもらい、チップを多めに払いたくなるほどです。

さて、次回はいよいよ挙式編をお送りします!